ふれあ路

日常に必要ない知識や、お出かけなど、様々なことを書いていきます。

近場のお散歩

こんにちは。

今日からブログをはじめました。

ゆらふれあです。 

 

 

今日は、高津の散歩道に行くため、区役所にガイドマップをもらいに行きました。

 

無事、「高津区ガイドマップ」をもらいました。

が、そのガイドマップに、散歩道は載っていませんでした。まあ、もらえて嬉しかったのですが…。

 

 

その後、「久本山とお寺めぐり」という散歩道を一部歩いてみました。

 

まず、急な坂を上って、頂上(41m)に着きました。そこから、兎坂という坂を下りました。

 

f:id:flarescience3-14:20171203215709j:image

その坂は、塗装されてないし、木の枝が転がっていたり、蜘蛛の巣がはってあったり…。

この散歩道に来る時は、長袖、長ズボンで来た方が良いと思います。

 

 

この後、久本横穴古墳群に行きました。

 

f:id:flarescience3-14:20171204170616j:image

コンクリートの壁に穴の跡のマークがありました。

意外と、数が多いことに驚きました。しかも、マークが綺麗でした。

 

 

最後に、二子塚公園に行きました。

 

f:id:flarescience3-14:20171203215734j:image

ここには、川崎市の現存する唯一のトロリーバスと、史跡二子塚跡ノ碑があります。

ちなみにここは、「水みちたどり文化をめぐる」という散歩道になっています。興味がある方はどこも運動になるので、是非行ってみて下さいね~

 

 

それでは今日は、このへんで♪